FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑川ダムVS萩尾溜池roundⅡ

昨日は緑川ダムに行って来ました!


寝坊してしまい到着したのは8時過ぎ、しかもまたゲートが閉まってました^^;


いつもならあきらめて帰るところですが今回はチョット悪あがきで今日は釣りできないまでも


どういう条件でゲートが開閉されるのかを確認するためにダム管理事務所に連絡して見ることに。


すると最近になってゲートの開閉はB&Gの方に委託したのでそちらの方に行ってくださいとのこと。


なので近くにあるB&Gの管理事務所に行ってみることに。


建物に入って一番近くにいたおっちゃんにゲートが閉まってるが今日は開けてくれないのかと聞いてみると


基本的に警報・注意報が出ている時やダムが頻繁に放水している時はゲートは開けないとのこと。


じゃあということでそれは理解できたのでそれを知るための方法はありませんか?と聞くと


ダムのところに赤色灯があるからそれが回ってる時はダメ!とキレ気味に言われてしまいました^^;


そんなこんなのやり取りをしあきらめて帰ろうかとしていたら


一台の軽トラックが入って来て、先ほどのおっちゃんに軽トラのおっちゃんが


「ゲート開けて来たよ~」と・・・・


おっちゃんはとてもばつの悪い表情してました(笑)


こちらも、え~とか思いながらまぁ釣りできるならいいかと何も言いませんでしたが


結局は個人判断なんじゃないんでしょうか?


皆さんも気を付けて天候が怪しい場合はB&G管理事務所が開くのが8時すぎらしいので


それから行かれた方がいいと思います。













































あっ、魚ですよね・・・ホゲました^^;


しかも上がろうとした一瞬で雨にふられパンツまでずぶ濡れに(涙)


ですがそんなことにもめげず最近当然のことのようになっている萩尾へ(笑)


しかし、萩尾は爆風、ザッパンザッパンなりながら釣りしましたが


5本ほどチッサイのを釣り終了~


今回は自分の負けだったようです(T.T)




帰り道、このままではブログが寂しいな~とか思いながら帰っていると目の前に
P6270004.jpg
でっかい鳥があらわれ道を遮られました!


路肩に車を寄せて近づいてみると
P6270008.jpg
孔雀ではありませんか!!!


小川町には野生の孔雀がいるんですかね?!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

>部長さん

たぶんどこからか脱走してきてるんだと思いますが
いきなり現れるとビビります^^;

No title

>トキさん

マジですか^^;
どこにでもはいないと思いますがいたらビビりますね!

く・孔雀!?


野生の孔雀がいるんですか!?


少なくとも鹿児島にはいないかと…笑

小学生の頃、朝からベランダに出たら目の前に孔雀がいた事を思い出しました。
孔雀はどこにでも現れます(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。