FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KNBウィンターシリーズ第2戦 と[その他]

KNBのオフ会イベント【ウィンターシリーズ第2戦 in 萩尾溜池】に参加してきましたw




今回はボートを新しくして初めてのオフ会だったので混雑した中での準備は自信が無かったので早めに到着


するとまったく同じ考えの雄さんとほぼ同時でした(笑)




明るくなって受付を済ませズラッとならんだボートの写真を撮りに水際に近づいていくと1艇ボートが流されてる!


長靴はいてれば水に入り回収するんですがあいにくスリッパ^^;


そこで一番近くにあったタックルを借り回収を試みましたw


しかしこのタックル、ベイトにPEラインにルアーはフロッグ・・・・これで真冬の萩尾でなに釣るんでしょう?


答えは・・・一発で釣れたアフロすらさん艇ってことにしときましょう(笑)





で、釣りの方はフライトが12番目。


今回は後ろにかず吉さんとボートバス釣り初めてのらんさん。


そこで3人同時で投げて釣りがキツイであろう北南の両ワンドを避け比較的オープンなエリア


駐車場前の岬から南ワンド入口までのえ~と。。。


う~ん。。。あぁ。。。そうそう、ストレッチ!(笑)


ここに終始張り付きかず吉さんとらんさんに楽しんでもらいなお且つこのエリアにぜったい最初から入ると公言していたShowtaさんをやっつけるという作戦!




しかし、これが裏目に出たのか釣れるには釣れるものの自分にばかりそれもノンキーばっかり(つд`)


10数本つれたがキーパーは4本、それも1時間ぐらいで沈黙。


このままではマズイといろいろ試すもダメダメ^^;


そんな中、なんとか後ろのらんさんは自力で釣ってくれました^^


めでたし、めでたし....(完)








イヤイヤよくないから、結局Showtaさんに返り討ちにされちゃったし(T_T)



かず吉さんにいたってはノーフィッシュ。



申し訳ない、このお礼はまた今度ってことで許してくださいねm(_ _)m













そんなこんなで所変わって今日、2月15日




早速、次のボート戦の場所である緑川ダムの下見した来ました!







ウソです(笑)仕事で行ってきただけです^^;
P2150001.jpg
P2150002.jpg
緑川ダムはネット上で水位が確認できるのであまり意味無いかもしれませんが一応。



ちょくちょくネットで見てたんですがココ1週間でいっきに増えましたね^^;


しかも、スロープの車止めに鍵が掛かっていてボートの準備は大変そうです!





こんなクソ寒い雨の中、釣りしてる人はいないだろうと思ってましたが
P2150003.jpg
へら師の方が10人ぐらいいましたw


これは見習わんといかんです!(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

>DENさん

あまりにもほかの場所の印象が悪かったんでw

自分が思ったより釣れてよかったです、ノンキーですが^^;

ずっといると思ったら…

やっぱり、あのストレッチはかなり釣れてたんですね。
自分の中にはないプランでした。
先入観なく、いろんなことやってみないと駄目だなあと感じたことでした。

No title

>かせさん

お疲れ様でした~
大したことはできませんでしたが、またなんなりとw
まんぷく教にもお誘いください^^
オネエちゃんには投げる前に投げる場所が分かりません^^;

No title

たけちゅ~♂

いやいやたけちゅ~さんの釣果の方が圧倒的でしたよ^^

そういえば自分もいい思い出は無いですね^^;

No title

>デラさん

お疲れ様でした~
アレが釣れたことで今日は貰った~と思ったんですが
そんなに甘くはなかったですね^^;

緑川ダムはへら師の方で駐車スペースが
少なくなってるんで気を付けてくださいね^^

No title

>Showtaさん

今回は完敗でした^^
釣りのスタイルが釣れれば何でもいいなんで
しょうがないっす^^;

No title

>かず吉さん

ボコボコは大袈裟です^^;
あんまり釣り方は真似無い方がいいかと…
ノンキーしか釣れなくなりますよ(笑)
またお誘いします^^

No title

>猫餌同盟さん

おっしゃる通りてす、プレッシャーが半端じゃ無かったです^^;

へらブナは今がハイシーズンなんですね、どうりでへら師の方々の
活性が高いはずですw

No title

>らんさん

いたらないところが多々あり申し訳ありませんでした^^
なんとか魚をキャッチしていただいたのでほっとしました
また機会があればご利用くださいw

No title

先日は、お疲れ様でした。

いろいろとサンクスでした。
プライベートでもまた楽しみまっしょい。
釣果はサスガです♪

オネエちゃんにもキャスト!きゃすとぉ~♪

No title

お疲れ様でした~!
数釣りなら圧倒的ですね!^^
それから、MDの偵察ご苦労様です!
水位はネットでチェックしてたんですが
写真で見ると凄い事になってますね~
しかし、満水と言う言葉に良い思い出無し(笑)

No title

SHINGOちゃん大会&ガイドお疲れでした♪

当日のナイスワンはスラ艇だったね(笑)
ちゃんと数釣ってるしー。んーさすが!!

萩尾に比べてMD水増えててなんかいい感じ!

大会お疲れさんでした

普通にやったら間違いなくあっしが釣り負けるでしょ。

ノンキー含めてもそんだけ釣るのはさすが。

逆言えばノンキーばっか釣りすぎ(笑)

No title

夫婦共々お世話になりました!!
いや~すごいっす!ボコボコでしたよね!!
実力が違いすぎる........
次はshingoさんの釣りをよ~~~く見て真似ます!!!(笑)
って言っても自分が釣れるかは別問題ですけど。。

午後の部、某池にてオカッパリ。
17時過ぎまでやったんですが見事に玉砕されました★

楽しかったです!また誘ってやってください!!!

No title

らんさんを乗せた時点で最重要任務が「らんさんに釣らせる」に変更になったのだと思います。ミッションクリアです。っていうか、二桁も釣るのが既に凄いです。私は一本でした。
しかも、ボート釣り(リアルな意味で)という突発的ミニゲームもクリアしたので大勝利条件クリアかと。

ヘラブナは春、増水すると浅場を群れで回遊するようになるので大きいのが釣れるチャンスなんです。

No title

先日は、お疲れさまでした(^-^)

ボートに初めて乗りましたが、乗り心地が良くて安心しました!!
shingoさんは、色々気を使ってもらって、ありがとうございました。
釣り方などを教えてもらって、色々勉強になりました。
大会のときは、knb入っての初のバスでしたがホント嬉しかったです。また、今度機会があれば、釣り方を教えて下さいね。
ホントありがとうございました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。