スポンサーサイト


~Dの意思を継ぐもの~

カッコつけたタイトルですが別にひとつなぎの大秘宝をもとめて旅をしているわけではありません(笑)




自分にとってDと言えばコレですね
8a65cad5.jpg
去年あたり分社化されてこのマークに変わりましたがこっちの方が好きですw




そんなDのロゴか付くロッドに今回第2弾で4本入れ替えたのでメインのタックル7本をまとめてみました。




PB090002.jpg
Rod:741HXHFB-WAO 07 FLIGHT FLIP
Reel:アルデバラン MG7
Line:RAIGLON POWER FC 18lb
オールダブルフットガイド仕様の全然曲がらない棒(笑)
もともと川でフリッピングするためにたくちゃんに譲ってもらったんですが
意外と萩尾なんかのウィードの濃いところで使うのにも重宝したりします。




PB090010.jpg
Rod:BLACKLABEL-PF 701MFB
Reel:アルデバラン MG7
Line:RAIGLON POWER FC 8lb
今回新規参入の一人目
ライトジグ用のなんですがグリップが非常に細い
ま、この辺は使っていかないと何とも言えませんね




PB090008.jpg
Rod:BLACKLABEL-FM 701MFB
Reel:ミリオネアHL103 RINGA
Line:RAIGLON POWER FC 12lb
今回新規参入の二人目
初のグラスロッド、ただ完全なグラスじゃなくカーボン-グラスコンポジットブランク
なので思ってたより投げやすいです。
完全なグラスロッドはたぶん投げれないと思ったんでこっちにしましたw




PB090009.jpg
Rod:BLACKLABEL 691MLRB
Reel:TD-Z103H
Line:RAIGLON POWER NY 12lb
今回新規参入の三人目
もともとベイトフィネス用ロッドらしいですがスモールプラグ用として購入
なんだかんだで一番気に入ってるロッドです。
もし竿1本持って行くならこのロッドにアルデバラン付ければなんでもできそうです!




PB090003.jpg
Rod:HL-Z 6101MLFS-SV
Reel:イグニス2506C
Line:RAIGLON POWER FC 4lb
主にジグヘットで使用してるロッド
ML表記なのに穂先はULより全然細いんで持ち運びに気を使います^^;
総合的にバランスがいいんでオカッパリでスピニングだけ1本だけ持って行くならこのロッドです。




PB090006.jpg
Rod:BLACKLABEL 691ULFS
Reel:イグニス2004C
Line:PE 0.8号+RAIGLON POWER FC 4lb
今回新規参入の四人目
まぁ、どこにでもありそうなULクラスのロッドですが長さがちょうど
ほしい長さだったのでノーシンカー、ネコリグ用に購入
そしてKNBクラシックの時に折れてしまったアレです^^;
ただ、あまり大きな声では言えませんが新品になって戻ってきました(笑)




PB090004.jpg
Rod:HL-Z 671ULRS-T
Reel:イグニス2004C
Line:PE 0.8号+RAIGLON POWER FC 4lb
最後が一番魚釣ってるこの竿ですね^^
そろそろこの竿の代わりも欲しいんですがなかなか…
大事に使うあまり最近では使用頻度は下がるばかりです(笑)





以上ロッド補強編でした
続く。。。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

>rushさん

周りはFDに取り囲まれとりますからね(笑)
使ってたハートランドが廃盤ばかりでレアだったらしくて
結構いい値段で売れたんで買いそろえてしまいました^^;

No title

>DENさん

今までスペック関係なしで名前だけ見て竿選んでたんで
今回はとことん触って選んだらこうなりました(笑)


No title

Dの意思は受け継がれるようですね!
大きな声では言えませんが新品で戻ってきて良かったですね(笑)
しかし、そんなに増強したら・・・
KNBの白パンダヒゲにでもなるつもりですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ライト寄り

ラインナップを見た感じ、比較的ライトな品揃えって気もしますが、実際の所、ヘビーカバーってあんまりないので、自分もHやMHのロッドの使用頻度は低めですね。

691ULは、自分の友人も持ってますが、名竿だと思いますね。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
