

秋の芹川ダム!

大大大減水中の芹川ダムに行ってきました!



当然のように自分のボートは下ろせそうになかったんで



最近妙に釣りにハマッてボートまで買ってしまったはやしゃん先輩の新艇に乗っけてもらいましたw
P1010006_20100928002828.jpg
ゴツイです!



ちょっと重いのが大変ですがとっても広く浮力が高いので二人乗ってエレキ2基掛けでバッテリ-3発乗っけてもすいすい進みます^^



予想以上の大減水でしたが準備は水際で出来るんでそんなに大変では有りませんでしたが長靴が絶対要ります^^;
(地元の人に聞いたんですが先週よりまた1mほど減ったそうです)



日曜にもかかわらづ7時に準備をはじめた方がほかに一組しかいなかったのでスムーズに準備できました^^
(駐車場に着いた時にはもう5艇ほど出ていましたが)



それにしても寒い!



波野の気温計で16度…当然のように半袖だったんで急遽カッパ着ました(笑)



公園前は釣りできそうなとこがなさそうだったんでどんどん下りましたが釣れん…



インレットは全部チョロチョロで魚いないし


立木なんかの障害物にも全くついてないし


岸際にはず~とありえんぐらいギルの大量発生


あの真夏のパラダイスは何処に行ったんでしょうか(T.T)



あまりに釣れないんで遊びます
P1010008_20100928002828.jpg
無限に釣れます(笑)



でギル釣ったらバスが出てくるかといったらまったくもって出て来ない^^;



もうこうなったら手段を選んではいられないんでスピニング使うしかないです!



ただギルが多すぎるんでデカめのワームをジグヘットでギルがいなさそうなとこに投げるとやっと釣れるといった感じ
ですw



そこで大体いるとこが分かってきたんで効率を上げる為にヘビダンへ変更



結局最上流まで行ったんですがよく釣れるのは下流域の2ヶ所ぐらい



なので自分は15本ぐらいで終了^^;



巻いて釣りたかったはやしゃん先輩には悪いことしました(笑)



前回来たときがよすぎたんでなんとも物足りない感じでしたが



まぁ、減水のおかげでいつも見れないような地形の変化が見れたんでよしとしますかね^^
P1010007_20100928002828.jpg

P1010009.jpg


>はやしゃん先輩
乗っけてもらってありがとうございましたm(_ _)m

今度はパラダイスな時期に行きましょうw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
