

初めての取材。。。

なにやら今月号のロッド&リールに某猫餌ルアーが大々的に紹介されているようですね(笑)


それに便乗して自分の乗せてもらってるんですがなんとも不思議な気分ですね^^;





こうなった経緯は約1ヶ月前の水曜日、加勢さんから電話がありまして


加勢さん:「おまえ今度の土曜か日曜に野尻湖(宮崎県)で釣りしてきて」


SHINGO:「は?なんですかいきなり、なんで野尻湖なんですか?」


加勢さん:「今度、ロドリのご当地ルアーの企画でオレが南九州担当するから魚の写真と名産品の写真撮って来て!」


SHINGO:「はぁ…、一人でですか?」


加勢さん:「一人たい!行って魚の写真撮ってくるだけ、簡単だろ!」


SHINGO:「一人は寂しいっす。某変態学生とならいいですよ」


加勢さん:「あぁそうや、わかったちょっと待っとけ!」


・・・数分後


某変態学生:「age↑age↑です!(テンションMax)  行くなら松原行きましょう、松原!」


SHINGO:「行くの?この前行った時、実習始まるからこれで一旦区切りね。て言ってたじゃん」


某変態学生:「イヤイヤ、釣りにそんなの関係無いから!」


SHINGO:「あっそう…、じゅあ松原ね」


といった感じで極秘の松原ダム釣行きが決まったんですが、今思えば野尻湖いかなくってよかった。

一ヶ月前はここまで口蹄疫が大問題になるとは思わんかったもんで、お蔵入りするとこでした^^;



日曜行くことにしたんですが前日の土曜日の夕方マコトさんに遭遇。


マコトさん:「明日なんすっとや?」


SHINGO:「明日はちょっと用があります」


マコトさん:「どうせ松原行くんだろ」


SHINGO:「えっ?なんでですか?(この人知ってるんだろうか?)」


マコトさん:「いや、なんとなく」


SHINGO:「そんな毎週行くわけないじゃないですか(さすがにこの人、感はいいな)」


マコトさん:「ふ~ん。それよりしっとるや、加勢さんがロドリの取材で江津湖で釣りするらしいぞ」


SHINGO:「へ~そうなんですか。(知ってるけど言いふらしたらいかんでしょ)」


後にマコトさんは加勢さんに厳重注意されました(笑)




で、当日なんですがこの日は某団体の大会1週間前のプラティクスの日


それに加えて朝一から大型ボートでのウェークボードとなかなかの悪条件でした(T.T)


それとだれにも言わずしれっと行ったんですが準備をしていると見たことある御夫婦が…


事情があり今日来ていたことを内緒にしてください。とお願いしボートを下ろしていると


今度は某御兄弟のお兄様が現れ「後ろに乗っけてくれないか?」とのご要望。


断るのも申し訳なかったのでお兄様だけに事情を説明し後ろに乗ってもらいました。


更に更に、お昼すぎには通り道だったという事でちょこぼん親方も現れしれっとどころではなくなりました(笑)


大変みなさんにはご迷惑をおかけしました(特にお兄様には)お詫び申し上げます(笑)m(_ _)m



まだまだハプニングは続きます。


3時ごろには上がり今度はご当地名物を撮りに道の駅「せせらぎ郷かみつえ」に行ったんですが
(ワサビソフトクリーム、紙面左側のが自分の手です 笑)

なんだか訳のわからん人にからまれまくりました^^;
(決して息子さんのサッカーの送迎で立ち寄られたりまさんではありません 笑)




とまぁいつもの釣行とは違う形のこゆ~い感じになりましたがなかなかの経験ができましたw


それにしても加勢さんも部長さんもすごすぎ^^;

よしももこの日クランクだけで20本以上釣ってるし…

自分は…それなりです(汗)


長くなりましたがこれがあの紙面の「松原ダム」の裏話です^^

実は江津湖にもおもしろい裏話があるようですがそれは加勢さんに聞いてみてください(笑)













話は変わって、この前よしもにIOSの01PROの新しいサンプルもらったので使ってみました。
P6300005.jpg

P6300004.jpg
ダイワのリールとのフィーリングが気になる方は是非さわってみてください!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
