

実戦配備。。。

この前、お試し期間中だったコンタクトですが今日から本格的に使うことを決めましたw




それに合わせて頼んでいた偏光も出来上がってきました!
P1010003_20110219202859.jpg
「OAKLEY STRAIGHYJACKET」に「TALEX TRUEVIEW」の組み合わせ



初めはOAKLEYのTENにしようかと思いましたが




あまりにもごつかったんでSTRAIGHYJACKETにしました




レンズはブラウン系のコントラストがはっきりする奴よりグレー系の方が好きなんでTRUEVIEWにしました
P1010004_20110219202859.jpg
今までの奴はTRUEVIEWSPORTSの度入りなんでコンタクトしない時は前のヤツを使おうと思います^^






で、話はガラッと変わって先ほど明日のウィンターシリーズ第2戦に来れない変態王子より預かり物をして来ました!
777777777.jpg
まだ大阪フィッシングショーでしか配られていないジャスターフィッシュ付き!



それにDVDには杉戸船長のサインも入っておりますw



これとは別に参加者全員にプレゼントもあるようなので皆さんお楽しみに~

お初です。。。

明けましておめでとうございます!



今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m






今日は買い物のついでにふらっと釣具屋によったんですが




買ってしまった…









P1020002.jpg
SHIMANO  COMPLEX CI4 2500HGS F4




考えてみると初めてSHIMANO製のスピニング買ったような気がします^^




Dの意思はどこへ行ったのやら^^;

~Dの意思を継ぐもの~

カッコつけたタイトルですが別にひとつなぎの大秘宝をもとめて旅をしているわけではありません(笑)




自分にとってDと言えばコレですね
8a65cad5.jpg
去年あたり分社化されてこのマークに変わりましたがこっちの方が好きですw




そんなDのロゴか付くロッドに今回第2弾で4本入れ替えたのでメインのタックル7本をまとめてみました。




PB090002.jpg
Rod:741HXHFB-WAO 07 FLIGHT FLIP
Reel:アルデバラン MG7
Line:RAIGLON POWER FC 18lb
オールダブルフットガイド仕様の全然曲がらない棒(笑)
もともと川でフリッピングするためにたくちゃんに譲ってもらったんですが
意外と萩尾なんかのウィードの濃いところで使うのにも重宝したりします。




PB090010.jpg
Rod:BLACKLABEL-PF 701MFB
Reel:アルデバラン MG7
Line:RAIGLON POWER FC 8lb
今回新規参入の一人目
ライトジグ用のなんですがグリップが非常に細い
ま、この辺は使っていかないと何とも言えませんね




PB090008.jpg
Rod:BLACKLABEL-FM 701MFB
Reel:ミリオネアHL103 RINGA
Line:RAIGLON POWER FC 12lb
今回新規参入の二人目
初のグラスロッド、ただ完全なグラスじゃなくカーボン-グラスコンポジットブランク
なので思ってたより投げやすいです。
完全なグラスロッドはたぶん投げれないと思ったんでこっちにしましたw




PB090009.jpg
Rod:BLACKLABEL 691MLRB
Reel:TD-Z103H
Line:RAIGLON POWER NY 12lb
今回新規参入の三人目
もともとベイトフィネス用ロッドらしいですがスモールプラグ用として購入
なんだかんだで一番気に入ってるロッドです。
もし竿1本持って行くならこのロッドにアルデバラン付ければなんでもできそうです!




PB090003.jpg
Rod:HL-Z 6101MLFS-SV
Reel:イグニス2506C
Line:RAIGLON POWER FC 4lb
主にジグヘットで使用してるロッド
ML表記なのに穂先はULより全然細いんで持ち運びに気を使います^^;
総合的にバランスがいいんでオカッパリでスピニングだけ1本だけ持って行くならこのロッドです。




PB090006.jpg
Rod:BLACKLABEL 691ULFS
Reel:イグニス2004C
Line:PE 0.8号+RAIGLON POWER FC 4lb
今回新規参入の四人目
まぁ、どこにでもありそうなULクラスのロッドですが長さがちょうど
ほしい長さだったのでノーシンカー、ネコリグ用に購入
そしてKNBクラシックの時に折れてしまったアレです^^;
ただ、あまり大きな声では言えませんが新品になって戻ってきました(笑)




PB090004.jpg
Rod:HL-Z 671ULRS-T
Reel:イグニス2004C
Line:PE 0.8号+RAIGLON POWER FC 4lb
最後が一番魚釣ってるこの竿ですね^^
そろそろこの竿の代わりも欲しいんですがなかなか…
大事に使うあまり最近では使用頻度は下がるばかりです(笑)





以上ロッド補強編でした
続く。。。

やっと買えました。。。

釣りに行った時は100%更新するんですが全然行けてないんでサボりっぱなしです^^;




釣りに行っても自分には釣れないシーズンに入ってしまい




益々更新が出来なくなりそうなんでオフシーズンのタックル補強をチラチラとやってこうと思いますw




まず第1弾は前々から買おうと思ってたものをやっと買いました!
PA290002_convert_20101106131623.jpg
アルデバランMG7のレフトハンドル




自分のタックルは全部ダイワなんですがこのリールだけはとても好きになり2台目を購入にいたりましたw




これで1台目は18lb巻いてピッチング用に今回の2台目は8lb巻いてライトリグ用に使い分けることが出来ます!




続く。。。

よしもとでーと。。。

P4250002.jpg
ハイシーズンの連休前よしもと買い物遠征行って来ました!




ダメですね…遠征行くとついつい大量に買ってしまいました^^;




でもこれで連休楽しく過ごせそうですw




で、家に帰りつくとこんなものが
P4250001.jpg
近日公開です!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
