

ブ~メラン・オブ・ブ~メラン

トレーラーの車検が終わったので緑川ダムに行って来ました!





しかーし
P6200003.jpg
封鎖されてました(涙)

理由はたぶん、急激な水位の上昇に備えてだと思います。

以前も緑川ダム管理事務所に確認したのでその時と同じだと思います。

もしかしたら梅雨の間はずっと閉まってるかも知れませんね^^;


後、こんな看板も
P6200002.jpg
少々見にくいので抜粋
「アオコの発生を防止するため、試験的に、6月~8月の晴天の日の日曜日に水上バイクが湖面を走ります。
釣り客の方にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。 緑川水源郷倶楽部」


確かにアオコは大量発生してますがナゼ水上バイク?

何の為の「エンジン禁止」なのかよく分からなくなってきますが、

釣りに行かれる方は十分お気お付けください。







そんなこんなでやる気満々で4時に出てきたのに途方に暮れる羽目に(笑)
(早く起きたのは3時半に一緒に行くはずだった友達にドタキャンされて起こされたからですが)





よーしこうなったら萩尾に!
P6200004.jpg
予想外の減水



そして着いた瞬間、雨がザー


日ごろの行いが悪いですね^^;


はい、撤収!





でもこのやるせない気持ちはどこにぶつければいいのか?


こーなったら
























ボートをイジリます(笑)



先週の続きからこまごましたところをやって行き


メインのほうへ
結構大事なスイッチのくせちょっと引っかかっただけで折れそうなやつを
P6120003.jpg   P6200005.jpg
某船屋さんのアイディアをマネして

なんとこれ缶スプレーのふたなんです、それに穴開けて共締めしただけ。



あとはサイドガードを真ん中から後ろへ
100429_154948.jpg   P6200007.jpg
後ろに付けるのは無理だと思ってましたがうまくできました。




ほかにイロイロやりましたがコレにて完成!








でもブラック君に2週間も合わないのはなんなんで雨の切れ間に徒歩2分の場所へ

P6130011.jpg
ジャステキ 7g やっとこの竿で釣れたw

せんと格闘!

今週は釣りへは行かずボートの手入れしてました!
P6120002.jpg
ところどころ直した方がいいところと、フロントにスイッチ類の追加




まずはやっとこさ届いたポンプの交換
P6130012.jpg
これで緊急停止がなくなると思います。





それから配線関係へ
P6120005.jpg
エンジンのチルトスイッチがエンジンの側面にしかないので



エレキ使用中で急にエンジン上げないといけない時遅れるんでフロントに増設します



それとついでにライブウェル関係のスイッチも増やします
P6120001.jpg
自作のスイッチボックス、見た目が変なのでまったく見えないとこに付けます



しかし、電気系には詳しくないので独学で行き当たりばったりです^^;
P6120004.jpg
P6120007.jpg
開けてびっくり線が多すぎです^^;



勘を頼りにテスターで探り探りで4時間掛かりでなんとか使えるようにはできましたw




この後、ボート全体の配線にコルゲートチューブ被せたところでタイムアップ
P6120009.jpg
やりたいことの半分くらいしかできなかったので



残りはトレーラー車検から帰って来てからです
P6120010.jpg
見た目はな~んも変わりませんが(笑)

レンタルボート用バウデッキ

KNBウィークリーシリーズ第1戦「江津湖レンタルボート戦」



に向けて作成しているレンタルボート用バウデッキのサンプルができました。
P3220015.jpg
ノーマルのフットコンエレキのマウント用
(※エレキのマウントは付属しません)



P3220016.jpg
P3220017.jpg
クランプ式のエレキマウント用
(まだ仮置きの状態です取り付けの関係上、仕様が変わるかもしれません)




時間が無かったので用意できなかったんですが、これにあと挟み込むための角材が2本付属します。




写真の取っ手はおまけです、先着1名様に付属します。
(某サ○ザーのパクリですが片手で楽に持てるようになります)



・今回はKNBメンバーに限り、2000円にて作成をお受けします。

・コメント欄にてマウントの形状をお書きください。

・作成の関係上、受け付けの締め切りを4月6日まででお願いします。



上記の事をご確認上コメント欄より作成依頼お待ちしております。





現在、自分のを含め4つ作成中ですが随時作成しますのでご心配無く。
P3220018.jpg

ただいまw

只今帰ってきましたw



気に入った子がいたんで強引に連れて来ました^^


















PB230009.jpg
ホント疲れたんで一旦寝ます(笑)

エレキをイジイジ

今日は釣りに行くつもりだったんですが、朝から頭痛により断念^^;


そこで最近不調のフロントエレキの修理をすることに。


釣行のたびにマイクロスイッチが異常な熱を持ち、たまに煙も出てきます!


ことからマイクロスイッチを交換してみたんですがあまり変わらないみたい


ココが原因ではない様…




隅々まで見ていくと配線のつなぎ目が!
P8080004.jpg
コゲてる…線の方まで^^;


こうなったら、配線引き直すしかない!


で、こんな物を^^
P8080001.jpg
バランス的にバッテリーをリアに置かないといけないといけないので8spのケーブルを4m

P8080006.jpg
左が以前の物で、右が今回のチョット太くなりますw



エレキがデジタルならモーターから直で引いた方がいいんでしょうが

自分のはアナログなんでペダルからのみ引き直すことに
P8090010.jpg
いきなり出来上がり^^

これで次回の釣行が楽しみになりますw

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
