

石打ダム釣行。。。

昨日は、はやしゃん先輩に誘われて石打ダムに行って来ました!
P1010001_20110307215624.jpg
なぜか去年の末からやる気満々で今年は何としても




KNBクラシックに出たいらしいはやしゃん先輩




なにやら銀のワッカを買うお金でテムジソまで買ってしまったようです^^;




ついてからも一目散にキャストしてましたが




石打ダムはこの前来た時よりもさらに減水が進んでました
P1010003_20110307215622.jpg




雨が降りしきる中、自分もどうしても釣りたかったんで頑張りましたが




釣れたのはこのような魚だけ
P1010002_20110307215623.jpg
狙ってコイ釣るのは難しいな(笑)

石打ダムの水位2月23日現在。。。

前回の反省を踏まえ早めに石打ダムの水位を確認してきました!
IMG_1138.jpg
萩尾に負けず劣らずの大減水中です


IMG_1139.jpg


IMG_1140.jpg


IMG_1141.jpg


IMG_1137.jpg
去年のBFOより50cm~1mくらい減でしょうか


P1010004_20110223231237.jpg


P1010005_20110223231237.jpg




と言うのは、ついでで実は仕事で行って来ました^^;




がけ崩れしている斜面の測量です




場所は石打ダム資料館のすぐ手前にある三叉路の三角中学校側から上って来るがわ
IMG_1154.jpg


IMG_1144.jpg
写真は分かりずらいですが結構ひどいです




常にパラパラ細かいのが落ちてきていてたまに
IMG_1143.jpg
こんなのも落ちて来るようなので気を付けて通ってください!




なお工事は今、うちの会社で設計してるんで




それが終わって梅雨に入る前までには取り掛かるだろうと思います

KNB ウィンターシリーズ第2戦。。。

昨日はKNB ウィンターシリーズ第2戦 in 萩尾大溜池に参加してきました!




大減水中の萩尾、戦略としては唯一と言っていい人工構造物の取水塔




ココにどうやって入るか




当然フライトの早い順番の人が有利なわけですがくじを引くのは一番最初




確率は一番低い^^;




そんな強運は持ってないし、だったら後は何番引いてもかわらないな~




とか何とか思ってたら…




P1010001_20110221234549.jpg
引いちゃいました!!!




で、ウキウキで取水塔に入ったんですが…




同船者のはやしゃん先輩が1本釣っただけで自分は完全沈黙(涙)



3時間取水塔で粘りましたがどうしようもなくなったんで移動してウロウロした後




最後の最後でついにドラマが!
large_20110221234549.jpg
これで第1戦のテラピアに続き外道2連発^^;




あとはコイ・ナマズ・ライギョを釣れば5目達成!




全部釣ったらクラシック権利もらえますかね(T.T)

実戦配備。。。

この前、お試し期間中だったコンタクトですが今日から本格的に使うことを決めましたw




それに合わせて頼んでいた偏光も出来上がってきました!
P1010003_20110219202859.jpg
「OAKLEY STRAIGHYJACKET」に「TALEX TRUEVIEW」の組み合わせ



初めはOAKLEYのTENにしようかと思いましたが




あまりにもごつかったんでSTRAIGHYJACKETにしました




レンズはブラウン系のコントラストがはっきりする奴よりグレー系の方が好きなんでTRUEVIEWにしました
P1010004_20110219202859.jpg
今までの奴はTRUEVIEWSPORTSの度入りなんでコンタクトしない時は前のヤツを使おうと思います^^






で、話はガラッと変わって先ほど明日のウィンターシリーズ第2戦に来れない変態王子より預かり物をして来ました!
777777777.jpg
まだ大阪フィッシングショーでしか配られていないジャスターフィッシュ付き!



それにDVDには杉戸船長のサインも入っておりますw



これとは別に参加者全員にプレゼントもあるようなので皆さんお楽しみに~

お試し期間中。。。

実は先日よりコンタクトを試しておりますw
P1010001_20110217000117.jpg
このブログを見てくださってる方にはメガネのイメージが強いと思いますが




メガネ歴は5年ほどでさほど長くはありません




別にメガネに不自由を感じているわけではないんですが




偏光を買い替えたかったんでついでと言っては何ですが挑戦してみることにしました!




ただ、問題が一つ




今まで偏光やメガネ掛けてた時の日焼けの跡が今までは隠れてたんですがもろに見えてしまい




なんと言うか…




パンダっぽい^^;




なので今年はしっかり日焼け止め塗りたいと思います!




今からの時期、花粉と黄砂が心配ですがもうちょっと試してみたいと思いますw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
